光脱毛と永久脱毛の違い

光脱毛するにはどんなサロンを選べばいいの?

脱毛の施術には、レーザー脱毛と光脱毛があるという事は理解できたと思います。しかしながら、レーザ脱毛も光脱毛もたくさんのクリニックやサロンが施術を提供していますので、その中で1つに絞るというのはとても大変な作業だと言えますね。ここでは、特に光脱毛に注目して、脱毛サロンで光脱毛を受ける際にはどのような点を基準にサロンを選ぶ事が大切なのかについて見て行きたいと思います。

 

光脱毛のサロンを選ぶ基準

光脱毛の施術を受けるサロンを選ぶ際に着目したい点は以下の通りです。

  • カウンセリングが無料
  • 明朗会計
  • 勧誘、途中解約などに関するルールが明記されている
  • 医療提携している

 

まず、サロンを選ぶ際に一番に確認したいのが、初回のカウンセリングについてです。今や脱毛エステの初回カウンセリングが無料なのは当然とも言えるほど、ほとんどのサロンが無料でカウンセリングを行っています。カウンセリングに合わせて、パッチテストや脱毛体験などが受けられるサロンもありますので、単純に無料であるという事だけで飛びつかずにしっかりとカウンセリングの内容についても確認するようにしましょう。

 

また、明朗会計である事は脱毛エステの基本とも言えます。脱毛の施術にはやはりそれなりの費用がかかりますね。そのため、ホームページやパンフレットなどに具体的な料金がきちんと表示されている事、記載されている料金以外の追加料金はかからない事が明記されている事などをきちんと確認する事が大切です。余談ですが、脱毛エステではよくキャンペーンや初回限定割引などのサービスを行っている場合もありますので、基本料金以外にもこうした特典についても目を通しておけば、寄りお得に施術を受ける事ができる場合もあります。さらに、脱毛エステの中には残念ながら、強引な勧誘や高額な契約の強要などを進めてくるサロンもあります。このようなトラブルに巻き込まれないためにも、契約上における勧誘や解約、費用に関するルールをきちんと明記しているサロンを選ぶ事も大切です。

 

トラブルという点では、脱毛の施術を受けた際に万が一何かしらの肌トラブルが起きた場合、早急に医療機関で対応をしてもらうためにも、医療機関ときちんと提携しているサロンを選ぶようにしましょう。もちろん脱毛エステでは、万全の安全策を嵩じて施術を行っていますので、肌トラブルなどはめったに起こりません、脱毛の施術はその時の体調や肌の状態によって何かしらのトラブルが起こる可能性が0ではありません。そのため、こうしたアフターケアサポートが万全なサロンを選んでおく事が大切になります。